『多摩川台公園のあじさい』2016年06月14日

<2016年06月12日のレポート>

先週も見に来たんですが、だいぶ咲いてきましたね。
東急多摩川駅からすぐの多摩川台公園です。
さくらの季節も花見で賑わいますが、あじさいもたくさん咲いていて人気のスポットです。

あじさいは平面よりも斜面にたくさん咲いているのがいい景色ですね~。

まだこの辺りは見ごろには早かったようです。
まだ、2週間くらいは楽しめそうですね。

今週末は明石市の魚住にある住吉神社であじさいまつりが開催されます。
昨年までは一日だけの開催でしたが、今年は土日2日間の開催となっています。
住吉神社のHPの花便り(紫陽花)では6/8の様子が紹介されていて、7分咲きとのことなので
次の週末のあじさいまつりはちょうど見ごろになっていそうですね!
ふじやんの応援にでも行ってあげようかな・・・