『2年ぶりの新開地音楽祭』2016年05月15日

<2016年05月07日のレポート>

10連休を取ったおかげで2年ぶりに新開地音楽祭に来ることが出来ました\(^o^)/

美ら美らのライブがメインですが、吹奏楽やジャズのビックバンドも好きなので
そんな音楽を2日間も楽しめる新開地音楽祭は音楽イベントとしては一番楽しみです。
音楽イベントではたかさご万灯祭も大好きですが、夕方からなので短時間で見て回るのが疲れます。
万灯祭も昼間から開催すればいいのですがね~。

まずは新開地の入り口BIGMANのステージでオープニングを飾るのは「みなとウィンズ」
Tシャツの胸のマークが何となく見たことあるような・・・
そうです、みなと銀行の方々のブラスバンドでした。

お昼を食べようと職人街道を目指して湊川公園へ。
メインステージ前は屋台も出て賑わっていました。
お目当ての職人街道の焼きそば平蔵は・・・
(後日、様子をレポートします)

メインステージでは恒例の「新開地のど自慢」が開催されています。
司会も恒例の元NHKの名物アナウンサー吉川精一さんです。
こちらには興味ないので、再びBIGMANステージへ。
私はほとんど毎回KAVCステージとBIGMANステージしか見ていないように思います(^_^;)

BIGMANステージでは「兵庫中学校・吹奏楽部」
中学生の吹奏楽って聴いていると頑張れって思っていたのが、いつの間にか元気をもらっちゃいますね!

昭和歌謡と聞いて楽しみにしていた「なみもりドロップス」
期待通りの楽しいステージでした。
気になったのが、プラスチック製?のトロンボーンです。(音はちゃんと出ているのかな?)

「Ikoma City Side Jazz Orchestra」

「ユタカトリツコ」

「B.child」

「Thousand Miles Big Band」
この後、美ら美らのステージへと向かいました。

「Fairy BrassBand KOBE」
この後、一度行ってみたかった神戸駅前の立ち呑み「岡八」で休憩。

そして、最後にメインステージの様子を見に来ましたが
大勢の人たちで近づくことが出来ず、エンディングを遠巻きに見ていました。
この後、新幹線に乗ってお江戸へと戻っていきました。
次はいつ、新開地音楽祭を見ることが出来るかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/05/15/8089596/tb