『有楽名店街は閉鎖されるのか・・・』2016年04月03日

<2016年03月20日のレポート>

3月末で閉鎖される?阪神電車元町駅の東口、西口を結ぶ有楽名店街ですが
最後の姿を見に行ってきました。
この昭和レトロ感たっぷりの地下街がなくなってしまうのは残念ですね。

西口改札側から入ってみました。

こちらの店舗、不気味な青い灯りがもれていました。
カウンターに置かれた水槽に魚が泳いでいました。


署名活動もされていたようですが、どうなったんでしょうか。
この日も阪神理容さんは頑張って営業されていましたが
まだ営業してそうなお店は数件くらいでした。

こちらは東口改札側からの様子です。
新年度ともに無くなっていくものが毎年ありますね。

コメント

_ まぁころ ― 2016年04月06日 22:41

あら・・・
そうなんですね。

ここは電車の時間と闘う良い場所でしたのに・・・
今度覗いてみます。

神戸は高架下飲食店もいつまで続くのか・・・
気になっています・・・

_ あお鬼 ― 2016年04月07日 22:44

まぁころ師匠、コメントありがとうございます。
有楽名店街、ご存知でしたか?
でも、スナックばかりで立ち呑み感覚で入れるお店はほとんどないですが・・・
一時期、東口側の入り口に沖縄料理の立ち呑みがあって行きたかったんですが
数ヶ月?で閉店してしまいました(>_<)
高架下ではGontaも一度行ってみたいのですが、いまだに行けてません。
久しぶりに皆様食堂のおでんも食べたいんですがねぇ。

イカナゴが終わったら、黒メバルが食べたいですが
GWに帰省したら食べられるかな・・・

姫路の木村屋のクロワッサンのたい焼きは私も家内の大好物です!
立ち呑んだ帰りにお土産に最高ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/04/03/8065186/tb