『とどろき・アリーナまつり』2015年03月17日

<2015年03月14日のレポート>

とどろきアリーナでアリーナまつりが開催されると、期待してやって来ました。

オープニングには宮内中学校のブラスバンドの演奏。
お江戸では演奏を聴く機会が少ないので、この日一番の楽しみにしてました。
しかし、一曲だけでおしまい(@_@;)
この後は各方々の開会の挨拶が次々と・・・

まつりという言葉につられてきましたが、アリーナの前にフリマが出ているくらいで
基本的にはこちらの施設を知ってもらうためのイベントのようで、ちょっと思っていたのと違いました(>_<)

アリーナの会場を離れて、いつも会社に行く前に散歩する等々力緑地の散歩道です。

そして、等々力緑地を出て二ヶ領用水に咲く桜・梅・桃の花たちです。

ここは桃の木が有名なのですが、どれが桃の花か分かっていませんでした(^_^;)
これが桃の花のようです。
色は早咲きの桜と似ているので、今まで区別できていなかったのですが
近寄って花びらをよく見てみると、通常の桜と違って八重桜のように花びらが幾重にも重なっていました。

こちらは寒緋桜、花びらが釣鐘のように下を向いて咲いています。

この辺りは桃の里と呼ばれていたようで、ボランティアの方々がその風景を残そうと
がんばっておられます。
川崎市中原区の渋川・二ヶ領用水沿いはほんとにいい空間ですね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/03/17/7592160/tb