『第2回TDRの周囲をぐるっと一周』2015年03月04日

<2015年02月28日のレポート>

約1年前、お江戸へ出てきてから間もなく、娘の誕生日プレゼントを探しにTDRへ来たついでに
TDRの周囲をぐるっと回ってみました
が、1年後に再びTDRを一周するすることになるとは(^_^;)

娘が先週友達とTDRに遊びに来て、お土産に買ったマグカップが
家に着いてカバンをあけるとバラバラに・・・
冗談半分で買ってきてあげようか?って言ったら、買ってきて!ってことになって
今年もやって来ました、東京ディズニーリゾート一周ウォーキング。

知ってました?こちらのボン・ボヤージュってディズニーストアのデカイ版と思ってたんですが
こちらではTDRパーク内で売られている商品が売られていて
ディズニーストアで売られているものは売られていないそうです。
(つまり、パーク内に入らなくてもこちらでパーク内のグッズが買えるんです)
実は火曜日に会社のフロア引っ越しの時にぎっくり腰をやってしまい
まだまだまともに生活を過ごせない状態でしたが、座っているよりは歩いている方が楽だったので
ちょっと無理して来ちゃいました(^_^;)

分かりづらいですが、TDRの周辺マップです。

ディズニーランドホテルのショップも覘いてみました。
ついでに、きれいなトイレもお借りしました<(_ _)>

ボン・ボヤージュの店内で本日はパーク内が混雑しているので当日券の発売を中止していますと
アナウンスしていたように思ったのですが、入場していかれる方がいますね。
(前売り券を持っている方かな?)

駐車場を抜け、海沿いにやってきました。
この交差点を曲がると、真っすぐ気持ちいいい道が続きます。

やっぱり、当日券の発売は中止されているんですね。
予定では17時頃から発売を再開するとか。

半周を過ぎた辺りでリゾートラインが来るのを待つ間に、楽しみにしていた桜もちをいただきます。

アナ雪バージョンのリゾートラインがやって来ました。

少し歩くと、ディズニーシーの入り口に到着。
やはり、並んでいる人はほとんどいませんね。

ホテルミラコスタのエントランスです。
リゾートラインの駅からミラコスタへ向かうと、この正面の風景を見ることがないかと思いますが
是非、外に出て記念写真を撮ることをおススメします。

オリエンタルランドの本社前を通過。

アンバサダーホテル。

TDRは歩道の緑も手入れが行き届いていて、冬だと言うのに芝生もきれいで、さすがですね~。

舞浜駅に隣接した商用施設イクスピアリに到着しました。
こちらにあるのはディズニーストアです。

TDRを一周して舞浜駅に戻って来ました。
寄り道しながら2時間くらいのウォーキングでした。
さて、ボン・ボヤージュでマグカップを買って帰りましょ!

家族には内緒ですが、次女に買ったマグカップ(ミニー)とお揃いのミッキーのマグカップも買いました。
先月、家内と次女と私の3人でディズニーシーに来た時に
お土産にと、家内が自分と長女用にペアのマグカップを買ったので
今回は、私と次女用にペアで買って、これで我が家は(^_^)v

コメント

_ まき ― 2015年03月05日 18:55

約1年前のTDLグルッと一周ウォーキングの事~覚えています!
月日が経つのはホント早いものですね~\(^o^)/
マグカップ!しかもオソロイ ♡ ゲットできて良かったですね♪
気に入って買った物が壊れていただなんて相当なショックだったでしょうからお喜びになるでしょうね!!

私のブログへのコメントをありがとうございました!
大久保で生まれ育った私が加古川へ嫁いだのですが~この度 再び大久保へ住むことになりました(^_-)-☆
大久保駅の近くです♪
なので これからもあお鬼さんの行動範囲内の記事が続くと思います(*^^)v
いつもご訪問ありがとうございます!ブログ再開しましたら またよろしくお願い致します(●^o^●)
季節の変わり目ですので ご自愛くださいね~!

_ あお鬼 ― 2015年03月05日 21:49

まきさん、コメントありがとうございます。
そうですか~、近場での引っ越しで良かったです!
私はまだまだ神戸に戻れそうにないので
また、楽しいレポートが見られるのを楽しみにしています(=^・^=)
娘に買ったマグカップは割れたカップとは別のもので、私の好みで選びました。
きっと気に入ってもらえると自信を持って買いました(^o^)丿

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/03/04/7583602/tb