『ディズニーシーでおススメのフード』2015年01月29日

<2015年01月20日のレポート>

ディスニーリゾートでは、ほとんどちゃんとした食事はとらないで
ファーストフードを食べることが多いです。
時間ももったいないし、おいしいファーストフードをあれこれ食べるのも楽しみです。

まずお昼前にいただいたのは、こちら。
アメリカンウォーターフロントにある「デランシー・ケータリング」のホットドック。(390円)
長~いソーセージでボリュームもあります。(ケチャップ、マスタードは自由にもらえます)
小腹がすいた時におススメです。

そして、ディズニーリゾートに来たらポップコーンは必須ですよね。
店ごとに味が違うので、好みの味のお店を探してください。
我が家は期間限定のオレンジ・マーマレード味をいただきました。(初めて食べる味でおいしかった)
キャラメル、ストロベリー、ソルト、カレー、他に何味のお店があったかな?

インディー・ジョーンズのアトラクションにやって来た時にいい匂いに誘われて・・・
ロストリバーデルタにある「ロストリバークックハウス」でチキンレッグ(430円)をいただきました。
今までは、ランドでもシーでもターキーレッグが好きで良く買っていました。
ターキーレッグは骨が太くて肉が少ないけど、チキンレッグはボリュームたっぷりでターキーより安い。
これ一本で女性なら十分昼食代わりになります。
味もとってもおいしかったです。(タンドリーチキンみたいですね)
この日一番のおススメでした!

そしておやつは、人気の餃子ドック。(430円)
ミステリアスアイランドにある「リフレッシュメント・ステーション」で販売されています。
いつも行列の出来るお店です。
餃子ドックというネーミングですが、20cm以上ある大きな豚まん(肉まん)です。

夕方、家内と娘がショップで買い物を楽しんでいる間、私は暖を取るために?
アメリカンウォーターフロントにある「パーナクル・ヒルズ」で
ホットワイン(680円)と骨つきソーセージ(370円)をいただきましたヽ(^o^)丿
寒ーい夕暮れにちょっと甘めのホットワインがおいしかったです。
実はホットワインをおかわりしちゃいました(^_^;)
ディズニーシーはアルコールが販売されているのがイイですね!
(ディズニーランドではアルコール禁止です)