『新年・前ものをいただきに呑べえへ』2015年01月12日

<2015年01月05日のレポート>

新年初日は神戸の本社に出勤。
午後は休暇を取ってお江戸に戻る前にこちらで明石の食を味わっていきます。
明石のまえものもこの日からはあがっているだろうと期待して神戸から戻って来ました。

年末にもいただきましたが、しめさば大根なますです。

つなぎはポテトサラダ。

造り盛合せはくじらが入っていました!
呑べえでくじらを食べるのは初めてです。(平間駅前の立ち呑み"呑"では必ず食べますが)

太刀魚天ぷら。

もう、お腹は一杯だったんですが、この時に食べておかないと
今度はいつ食べられるか分からないので、子だこ天ぷらもいただきました。
もう、新幹線の時間も迫っていたので急いで食べましたがおいしかったです!
マスターにええもんばっかり注文するなぁと言われて、大満足です(^^)/

たっぷり、明石の魚を味わって、常連さん達との会話も楽しんで、お江戸へと出発します。
この呑べえの暖簾、新年から新調されたそうです。
常連さんからは儲かってるからなぁ~、と冷やかされていましたけど。