『秋の動物園まつり』2014年11月24日

<2014年11月16日のレポート>

日吉まつりに来てみて、このエリアが「夢見ヶ崎動物公園」という無料の動物園だったのにびっくり!

無料にもかかわらず、動物たちの種類は豊富です。

岩場を元気に駆け回っているシカのような動物。

王子動物園に行くと、一番最初にお迎えしてくれるフラミンゴですね。

みんな一本足で立っている中、この子は両足で休憩中でした。

ペンギンもいます。

シマウマ、お尻の模様もステキですね(^_^;)

ラマ、貴重な動物なんでしょうが、ちょっと地味ですね。。。

おさるのエリアもありました。

おっ、なんと!レッサーパンダちゃんではないですか\(^o^)/
(屋内のガラス越しの撮影なのでくすんでいますが)
王子動物園に行っても、パンダ、コアラよりもレッサーパンダが大好きです=^_^=

こんな愛くるしいレッサーパンダが無料で見られるなんて、これからはちょくちょく来させてもらいますヽ(^o^)丿
屋内の部屋からなかなか出てきてくれないので、かなり粘りましたが
この姿を見るといつまででも待っていられそうです。

でっかいカメがおうちに帰って行きましたが、なかなか段差を越えられないようでした。

こちらは小動物のエリアです。

モルモット、実験されるわけではないでしょうがたくさんいました。

おっ、ラスカル!
餌をもらっていましたが、野菜よりも肉食系の餌が好みのようでした。

鳥のエリアです。

動物公園の西端には見晴らしの良い広場がありました。

条件が良ければ富士山も見えるようです。(この日は見えませんでしたが)

こんな楽しい公園が日吉にあったとは知りませんでした。
ちょうど散歩にいい距離ですし、お気に入りの場所になりました。

動物公園の広場から眼下にいちょうの木がいい色をしていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/11/21/7498377/tb