『ながた粉もん祭り』2014年11月07日

<2014年11月02日のレポート>

ひょうご矯正展で美ら美らのライブを聴いた後、早々に電車に乗って新長田へ。
あれっ?てっきり鉄人の前もイベントで盛り上がっていると思ったら、普通の風景で・・・

お腹が減っていたので、鉄人広場からすぐのこちらの商店街にある「いろは」で
いつもの豚玉(300円)を買い求めて、鉄人広場に戻っていただきました。
この写真ではボリューム感が伝わらないですが、一般の大人の男性がお腹一杯になるボリュームです。

ところで、こなもん祭はどこでやってんの~?
と、駅から南下してようやく会場の商店街へ到着。
これこれ、以前から見たかったのはそばめしの大食い大会!
まだ、始まっていなかったので、会場付近を散策に出かけました。

こちらの会場では「2000人ギター弾き語り」のイベントが開催されていました。
ステージにはミニスカポリスのようなお姉さんがいました。(何とかポリスと言ってましたが忘れました)

再び、そばめし大食い選手権の会場へと戻って来ました。

この時間は女性の大食い選手権が開催されていました。

そばめし大食い選手権、男子・女子の部で優勝された方です。

決勝戦で男女のチャレンジャーが食したそばめしの量です。

大食い選手権が終わった後、残ったそばめしが1パック100円で売られていましたので
お土産に5パック買って帰りました。

そして、こちらの怪しい集まりの会場へ戻って来ました。

ステージのこの方たちが、ギターのレッスンをされていました。
ギターのコードの押さえ方を会場の皆さんに説明していました。
練習曲は上を向いて歩こうでした。

新長田の商店街のおススメは、粉もんの「いろは」とそのすぐそばにある鮮魚店「赤門」ですね。
赤門さんでは驚く価格で、色んな魚が提供されています。

この日、赤門で購入したハモの天ぷら。
私の親指と比べるとその大きさが分かっていただけるかと思いますが
1パックでこの倍、4切れ入って300円でした(+o+)

この後、元町にジャズを聴きに行く予定でしたが、すでに時間オーバーで諦めました(T_T)/~~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/11/07/7484888/tb