『コスギフェスタ』2014年10月29日

<2014年10月25日のレポート>

武蔵小杉駅前で開催されたコスギフェスタに行ってきました!

楽しみにしていたのは、中高生の吹奏楽とジャズ演奏です。
ちょっとオープニングには間に合いませんでしたが、吹奏楽の演奏に間に合いました。

川崎市立玉川中学校の吹奏楽部です。

続いて隣のステージでゴスペルです。
期待していたのとは違って、年配で素人ぽい感じでした。 ・・・出演者の方々、スミマセン<m(__)m>

オープニングから会場は混雑していました。

この日の夜は、アド街ック天国で武蔵小杉が紹介されます。
もちろん事前に収録&編集されているのでしょうが
なんと!この日のコスギフェスタの様子も今夜の放送までに編集されて放送されます(+o+)

パレードが始まるようです。
パレードの先頭は・・・
先週のなかはら区民祭で見た川崎市消防局の音楽隊の一向ですね。
パレードの列の後半には、仮装した一般の方々が続きます。

イトーヨーカドーの前の道路ではジャンケン大会が盛り上がっていました。
車も通る道が埋め尽くされ、係りの人もお手上げ状態でした(^_^;)
(時々このエリアに入ってくる車が大変なことに・・・)

この通りの左奥に見えるテントで、生ビールやハイボールなど飲みものが売られていました。
しかし驚いたのは、販売しているおばさんがビールを呑みながら販売していたことです!
地元の人たちが出されている屋台なのでしょうが、売り物のビールを呑みながら販売しているとは・・・
今まで数々見てきたイベントでも見たことは無いですね(+o+)

と言いながらも、こちらの屋台でハイボールを調達しました(^_^;)
お店のおじさんが、「ストップって言ってね」と言いながら富士山麓ウイスキー(50度)を
カップに注いでくれます。
「言わへんで」と言うと、「ロックになってしまうよ」と言われたので
さすがに半分くらいでストップって言いました。
濃厚なハイボールにポッキーを差してくれました。
ただ、炭酸は一般的なソーダじゃなくて、いろはすの炭酸だったのでメッチャ炭酸が弱かったです。

メイン会場に戻って、こちらは「川崎純情小町★」のステージで盛り上がってました。
写真、ビデオ撮影は禁止だったので、ステージの様子は撮れませんでした。
(でも、撮影している人はたくさんいましたが)

AKB48みたいなアイドルユニットには全然興味もないので
隣のステージで次に始まる法政二高の吹奏楽部の演奏を聴くために場所を確保しました。

さて、一番楽しみしていたジャズです。
東京ギャラクシービッグバンドジャズオーケストラ。
お江戸に来て初めて聴いたジャズライブかな?
とっても良かったですヽ(^o^)丿

メインステージの脇で川崎フロンターレのマスコットと記念写真を撮っていました。
その奥に見えるのは川崎純情小町★です。
コスギフェスタ、吹奏楽とジャス演奏が聴けて良かったです。

次の週末は神戸に帰省して、ひょうご矯正展で美ら美らライブが見れるかな・・・
西明石食べ歩きバルも楽しみです\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/10/28/7475935/tb