『久しぶりの立ち呑み・呑』2014年10月12日

<2014年10月11日のレポート>

川崎みなと祭りに行った帰り、川崎からJR南武線に乗って平間で下車しました。
平間駅前のこちらの立ち呑み屋さんに久しぶりの訪問です。

まずはすぐに出てくるポテトサラダ150円を注文。
消費税UP前は100円だったんですけどね。
それでもこの量で150円は、スーパーで買うよりお安いです。

こちらに来るといつもいただくクジラの刺身300円。

野菜もとらないと、こちらも必ずいただく肉入りナスピーマンいため(ピリカラ)300円。
こちらのお店でホッピーを呑むのは初めてでしたが
ホッピーのビンは360mlの大きめのサイズでした。
ホッピーセット350円、中(焼酎のみのおかわり)100円です。
関西ではホッピーを見たことないですが、こちらではほとんどの呑み屋さんでホッピーがありますね。
ホッピーはノンアルコールのビールみたいなもので、プリン体もゼロなんですよ。
ようは、焼酎のビール割りみたいな呑み方になります。
ホッピーは白、黒とあります。(普通のビールと黒ビールみたいなものです)
焼酎のおかわりは中、ホッピーのボトルのおかわりは外と注文するのが一般的なようです。

最大300円とお安いメニュー。
50円単位で設定されています。

さらにお安い100円メニューもあります。

一度、金曜の夜に来たことがありますが
立つ場所もないくらいに混んでいましたので
こちらのお店では、土日の夕方にのんびりと立ち呑むことにしています。
(平間駅前じゃなくて、もっと近場にあったらうれしいのですが・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/10/12/7457834/tb