『南武線・新型車両デビューだって』2014年10月06日

<2014年10月04日のレポート>

たまたまこの日の朝、ネットで南武線に新型車両が導入され
9時40分に武蔵中原駅から出発するというニュースを見つけました。

その様子はマイナビニュースで紹介されています。

9時20分ごろから出発セレモニーが行われるようです。
特に鉄ちゃんではありませんが、こんな機会を逃してはいけないと
既に9時を過ぎていましたが、急いで支度をして出かけました。

駅に到着したのは9時25分ごろ。
ホームの前方でセレモニーをしているようでしたが
とても近づけませんでした。

こちらにも新型車両の案内が。

先頭車両にはとてもたどり着けないので、最後尾の車両を撮りに行きました。

南武線のペインティングもバッチリ?とプリントされています。

駅の入場だけで出ようかと思っていましたが、武蔵小杉まで行く用事もあったので
ついでに一駅乗車することにしました。
車内のシートには人がびっしりと座っていましたので、カメラを向けるのは遠慮して
車内の上部の写真です(^_^;)

とても近づけなかったので、出発セレモニーは見られませんでしたが
出発した車内からセレモニー会場の様子を撮ることが出来ました。
(こんな雰囲気だったんですね)
地味な南武線の車両は他の拠点からのお下がりが多かったそうですが
この新型車両は、今後も次々と南武線に導入されるそうです。

貴重な体験が出来てラッキーでした\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/10/07/7450573/tb