『週末のくらし・・・』2014年08月05日

<2014年8月最初の週末レポート>

3月にダイソーで見つけて神戸に帰省する際に買って帰って大好評だったふなっしーのプリッツ!
梨汁ブッシャー味2ndと復活して、元住吉のマックスバリューで売られていましたヽ(^o^)丿
さらにコロンもあったので、もちろん購入しました。
(お盆の帰省時の土産・・・しょぼいけど、子供たちと食べるのが楽しみです)

日は変わって8/1の会社帰り。
会社からマンションまでは徒歩10分もかからないのですが、用事があって武蔵中原の駅に行きました。
今日は1日なので丸亀製麺の釜揚げ半額の日!
冷たいぶっかけの方がうれしいのですが、釜揚げを何年かぶりに食べてみました。
薬味(ネギ、天かす)のおかわり分をたっぷりと小鉢に入れて席に着きました。
冬場でも冷たくシャキッと引き締まったコシのあるうどんの方が好みなので
こんな機会でもないと、釜揚げを注文することはないかと思いますが
でも、たまにはいつものメニューから変えてみるのもいいですね。

さて、こちらも日が変わって週末の土曜日。
次の週末に東京へ出てくる家内の指定席を発券しに新横浜駅まで片道2時間半のウォーキング(^_^;)
EXPRESSカードで予約した指定席はJR東海の駅まで行かないと、JR東日本では発券してくれません。
(JR東海とJR東日本は客の利便性よりも、自社のプライドが高くで困ります・・・)

週末は家内と合流して、家内の実家の会津若松へ入院しているお母さんの見舞いに行ってから
神戸に帰省する予定となっています。

新横浜に向かう途中、以前とても気に入った綱島駅前のこちらのお店で遅いランチをいただきました。

消費税UP後もワンコインでランチを提供されていました!

ナスの四川風炒めの定食をオーダー。
ハルマキ1本サービスと書いてあった通り、ハルマキも別途提供されました!
スープ、ハルマキ、漬物、杏仁豆腐がついてワンコイン(ご飯大盛りも無料・私は普通盛りですが)
めっちゃ安いし、お店の人も皆さん中国?の方(店内の会話は中国語)で本格派!?
前回の印象と違って、ご飯が固めだったのが残念でしたが
近くにあれば、毎週末に食べに来たいお店です。
(生ビール300円も安いですね~)

さすがに新横浜まで往復歩くと疲れました。。。
歩くことよりも、暑さに参りましたネ。
元住吉のこちらでしばらく涼んで帰ることにしました。
先週同様、地元シルバーの常連さん達やママさんとの会話で楽しい時間を過ごさせていただきました=^_^=

さて、自炊のレポートですが、結構オーブントースターは便利です。
十分、焼き魚が調理できるもんですね。
実家のガスコンロのグリルで焼いた時の掃除の手間を考えると、オーブントースターは楽チンですよ!

ぶりの照り焼き。

鯖みりん。

これら以外に、ブリかまなどのデカイ魚やその他いろいろ焼きましたが、十分に使えます
是非、単身赴任のお父さんたち、手軽に調理したいお母さん達もお試しくださいヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/08/05/7407109/tb