『呑べえの川を下って・・・』2014年04月30日

<2014年04月27日のレポート>

先週も多摩川の河口まで歩いて行きましたが、この日は蒲田から呑べえの川?を下って
羽田空港方面へと歩いてみました。

川沿いの公園ではツツジが満開でした。

河川沿いに歩けない所もあって、ウロウロしてしまいましたが
蒲田から1時間ちょっとでようやく河口に到着しました。
横に開閉する橋がありましたが、使われていないようです。(ずっと開き放し?)

川の向こうに羽田空港があります。
飛行機が次々と着陸してきます。昼過ぎでも結構飛んで来ますね。

こちらはモノレール。



空港方面へと歩いてみました。
これはプライベートジェットでしょうか?小型のジェット機が空港の端っこに駐機していました。

こちらでも潮干狩りをしている人がいました。
潮干狩りってお金払ってするものだと思っていましたが、どこでも取れるんですね。

こちらでは何かイベントをやっていました。(餅つきもやっていました)
しかし、看板も垂れ幕もなく、何のイベントをしていたのか???

先週もそうでしたが、羽田は2機同時に出発する運行になっているのでしょうか?
ほとんど2機ずつ飛んでいきました。

先週はボール回収で軽トラを紹介しましたが、この日は軽トラ以外に耕運機のようなものもいました。

六郷のゴルフ練習場を過ぎると、ようやく遠くに武蔵小杉のビル群が見えてきました。
まだまだ2時間はかかるかな。

最近は同じようなネタの繰り返しですみません・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/05/01/7298869/tb