『近所で花見』2014年04月19日

<2014年04月06日のレポート>

最近は忙しくて帰宅が遅く、ブログの更新時間がとれなくて遅ればせながらの更新です(^_^;)

近所の二ヶ領用水付近での桜まつりが開催されていました。(地元の方の手作りイベントです)

多摩川では、またまたマラソンイベントが開催されていました。
結構頻繁にこのコースでマラソンイベントが行われていますね。(定期的に開催されているのかも)

この週末はお花見が真っ盛りで、多摩川土手も大勢の花見客で賑わっていました。

この辺りで一人で花見昼食とさせていただきました。

昼食を済ませた後、多摩川の土手を下って行きますと
先ほどのマラソンのメイン会場が向かい側(川崎側)に見えてきました。
先ほどから雨がかなり降って来ましたので大変ですね(>_<)

さらに多摩川を下って行くと、広い河川敷がありました。
JR東日本では昔から在来線でもグリーン車が連結されています。(しかも2階建てでした)
通勤ラッシュの車内が嫌だから、グリーン車で通勤している人もいるとか・・・って昔聞きました。

ここの打ちっぱなしは昔ながらのシステムで、ボールの入ったかごを打席に持っていくシステムです。

ゴルフ練習場を過ぎて、さらに河口方面へと歩きました。
雨が降ってきても、傘をさしながら宴会を続けていました。(すごい根性ですね)

JRの線路をくぐり、六郷土手を過ぎてさらに河口へと向かいましたが
雨が強くなってきたので、この辺りで断念して引き返しました(+o+)

海が近いので、河川敷にはカモメの集団がいました。

多摩川を渡って、東京から神奈川に入ります。

河川敷のこのゴルフ場、昔は会社の同僚とよく利用させていただきました。
雨で大変だったマラソン会場も後片付けをしていました。


毎朝通る二ヶ領用水の桜もピークを過ぎて花びらが散り始めていました。

もっといろいろコメントしたいことがあったはずですが、更新が遅れて記憶も薄れてしまい
つまらないレポートとなってしまい、誠に申し訳ありません。
もうしばらくこのような状況が続くかと思いますが、ご容赦ください<m(_ _)m>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/04/18/7282583/tb