『雨が降り続いて桜の花が・・・』2014年04月04日

<2014年04月03日のレポート>

こちらの写真は3/30(日)の一枚です。
二ヶ領用水のこの場所はライトアップされていました。

昨夜から雨が降り続く4/3(木)の朝、かなり桜の花びらが散って来ました。

等々力緑地内のこちらのしだれ桜は蕾もたくさん残っていて、週末までは楽しめそうです。

桜とは違いますが、なんとなく気に入った風景です。

チューリップも咲いてきました。(奥に見える木々は梅の木です)

これくらいの散り具合だと、地面に落ちた花びらと咲いている花びらがいいバランスです。

川崎フロンターレのホームグランド周辺の桜は満開でした。

テニスコート前のしだれ桜も、週末までは大丈夫そうです。
今年の桜は一気に咲き、その後に雨が降り続き、風も吹いてきましたので
この週末はちょっと寂しいかもしれませんが、皇居や明治神宮に行ってみようと思っています。

偶然、今日のニュースで知りましたが、今日から皇居の桜が公開されているようですね。
このニュースを見る前から、週末は皇居一周と明治神宮と決めていましたので
貴重な桜が見れるとうれしいですねヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/04/04/7266146/tb