『日々のあれこれ・2月』2014年02月27日

2月が逃げるように終わってしまいますので
2月に携帯で撮った写真から、いくつか紹介させていただきます。

2/8、1回目の大雪の時に近所でこんなにカワイイ雪だるまを見つけました。
この家の小学校4~6年生くらいの女の子が作ったようで
(ちょうど女の子が雪だるまの写真を撮って、家に入っていきました)
私もその後、写真を撮らせていただきました。(今まで見た中で一番カワイイ雪だるまでした)
雪だるまの帽子とマフラーに女の子の優しさが感じられました・・・

2/9~2/11に家内が私の生活をチェックしに上京してきた時、ちょっと早めにもらったバレンタインチョコ。
その中の一つ、ラッピングがロフトだったので、長女からのものかな?
お酒入りのチョコは良く見かけますが、これは本格的なお酒が入っているようです。
大吟醸、芋焼酎、梅酒。会社で食べるにはちょっとまずいかなぁ・・・

2/14、2回目の大雪。こちらは会社帰りによく立寄るスーパーです。(18時頃でもうこんなに積もっています)
今日、明日は外出を控えておこうと、スーパーで買いこんで帰りました。
せっかくの週末ですが、蒲田への立ち呑み遠征はパスしました(>_<)

2/24 平日の朝の散歩コースでは、パンジーも梅も春近しと咲いています。

その一方で、10日経っても公園内に積み上げられた雪はたっぷりと残っています。
2/27の朝でも状態は変わらず残っていました。(今日からの雨でようやく溶けそうですね)

さぁ、2/28は次女の高校卒業式ですので
2/27の午前で仕事を終えて、新幹線に飛び乗りました。(この文章は新幹線の中で書いています)
家に帰る前に明石で途中下車して、久しぶりに呑べえで立ち呑むのがメッチャ楽しみですヽ(^o^)丿