『ついに自炊の相棒が・・・』2014年02月08日

<2014年02月02日のレポート>

日曜日、この日はマンションで快適に自炊できるようにするための相棒を探しに出かけました。
…といっても、おいしい食事を作ってくれる美しい女性を探しに出かけたのではありません(^_^;)

東京に住んでいた頃、ディスカウントショップ?といえばオリンピック(蒲田のキシフォートも)でした。
なので、この日も買い出しに懐かしのオリンピック川崎鹿島田店へと向かいましたが
こんなに遠くないはずと勘違いして店の手前で諦めて、多摩川へと道を曲がってしまいました。
(府中街道沿いにあるのに何故迷ったのか不思議だったのですが、店の手前で諦めてしまったようです)

多摩川に出ると、ちょうどマラソン大会が終わったようで、片付けていました。
多摩川に来るとホッとしますネ。
自分は歩くくらいしかしていませんが、スポーツをしている様子を見るだけで元気をもらえますヽ(^o^)丿

多摩川沿いのコースは50キロもあるみたいです!いつか制覇してみたいと思います。
(河口までは歩いても往復できるけと、上流は走らないと日帰りはムリかな・・・)

鹿島田のオリンピックを諦めた時点で、新しくできた下丸子のオリンピックに行くことにしました。
おおよその場所は聞いていたので、土地勘のある下丸子では余裕でたどり着きました\(^o^)/
この場所にこんな立派な建物が出来たとは、どっかの大手工場が立ち退いたのでしょうね。

さて、今日どうしてもゲットしたかったのは、グリル鍋です。
煮る、焼く、炒める(焼くのと炒めるのと何が違うのかな?)が出来る便利なお鍋です。
先週末、IHでフライパンを使って料理にチャレンジしましたが、その火力のなさに失望し
すっかり料理をする気が失せてしまったのですが、同じ電気で調理するのならホットプレートの方が
熱を無駄なく利用できるのでは?とグリル鍋で料理することにしました。
ついでに床のホコリも気になっていたので、クリーナーも買いました。
後でアマゾンをチェックしたら、この鍋はアマゾンの方が安かったです(>_<)
まぁ、オリンピックに行けたから良しとしときましょう!
(オリンピックは東京オリンピックが決まった時に株価が上がってニュースになっていましたね)

そして、今夜はお江戸に来て初めて野菜たっぷりの温かい食事が自宅で食べられました\(^o^)/
作り付けのテーブルは狭いので、床にじかに置いていただきました(^_^;)

野菜もお肉も家族で食べていた時の半分以下の量でしたが
最初の鍋だけで満腹になり、皿に盛ったおかわりの野菜と肉・ウインナー半分は翌日に回しました。
みんなで食べるとたくさん食べますが、一人では意外に食べられないものですね。
でも、久しぶりに満足するだけの野菜が食べられてうれしかったです!
これからはこの相棒とお江戸暮らしをより楽しいものにしていきたいと思いますヽ(^o^)丿

コメント

_ (未記入) ― 2014年02月08日 21:25

床の上でというのがいいですね。

_ あお鬼 ― 2014年02月08日 23:37

コメントどうもありがとうございます。
ここでずっと生活するとなると、足りないものは買いそろえていくのですが
一時的に単身赴任しているとなると、余計なものは購入したくないので
限られた設備の中で何とかやりくりして生活しています(>_<)

_ (未記入) ― 2014年02月11日 00:51

床の上というのが、焚き火感覚で、椎名誠さんのあやしい探検隊のようでいいなと、つい、コメントしてしまいました。囲炉裏風でもあります。(ただ、後で床の油や汚れをきれいにしなければなりません。)

_ あお鬼 ― 2014年02月11日 09:17

コメントありがとうございます。
床の上に興味をもたれたとは意外でした(~_~;)
囲炉裏と思えば楽しそうですね。
ちゃんとモップで掃除もしますので大丈夫ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/02/07/7214537/tb