『スタジアム見学会/X'mas抽選会』2013年12月27日

<2013年12月21日のレポート>

一度ノエビアスタジアム神戸(神戸ウィングスタジアム)の見学会に行ってみたいと思っていましたが
この日はX'mas抽選会付きということだったので、行ってきました。

11:00~14:30の間に30分間隔でスタートするということなので11:30に参加しました。
しかし、参加者が私以外に1組の父子(2名)だけ・・・(私一人じゃなくて良かったけど)
と寂しい状況でしたが、出発直前にもう1組の母子(4名)が参加して7名でスタートです(^_^)/

ボランティアのおじさんが、案内してくれます。
こちらのベンチの一部には足物に発電装置が埋め込まれていて、ジャンプすると発電するそうです。
(でも、せいぜいスタジアムの電球2つ分くらいだそうです)

このシートはVIP席で、年間28万円です。

ベッカムがVIP席に座って、2002年W杯の対戦相手を観戦したそうです。
(当時のシートも一緒に置かれていました)

VIP席へは専用エントランスがあり、サロンもありました。

スタンドを離れ、選手たちが利用するフロアへと向かいます。

こちらはウォームアップスペースです。
ここでは選手がボールを蹴ったりするので、照明にカバーが付けられ、壁には注意書きも(^_^;)

選手更衣室
2011年8月2日に34歳の若さで亡くなった松田選手のサインもありました。

シャワールーム

廊下の壁には、過去の主な大会の出場メンバーの名前が刻印されたプレートがありました。

このプレートは2001年に神戸ウィングスタジアムで初めてJ1の試合が開催された時のものです。

こちらはフラッシュインタビューゾーン、両サイドの壁には闘志をかき立てられるような絵がかけられ
選手たちはこの前を通ってピッチへと出ていくそうです。

ピッチに出ると、大型ビジョンに我々参加者を映してくれました\(^o^)/

サッカーのベンチって、結構しょぼいんですねぇ。
野球のように選手が全員座ることはないから、このゲージ2個分の席数で足りるのか・・・

こちらはインタビュールームです。

明日はコベルコスティーラーズの試合があるので、サッカーゴールは取り外されていました。

グランドはラグビー仕様になっています。

ツアーが終わり、楽しみにしていた?「X'mas抽選会」ですが、お子様だけだそうで(>_<)
(大人は缶コーヒーのみ)

しかし、一緒に見学していた母子のおチビちゃんが、なんと特賞を当てました\(^o^)/
みんなと相談して人生ゲームにするかドラえもんのゲームにするか悩んでいましたが
みんなが勧める人生ゲームではなく、自分の意思を通してドラえもんのゲームをもらっていました。
大きな箱をしっかりと抱えて、カワイイですね。

スタジアムの入り口には、レストラン、ショップ、ギャラリーがあります。

スタジアムを出たところには有名選手の足形がありました。
●カズ

●澤

●川澄

●そして何故か?桂三枝

スタジアムの周辺には人が沢山いて、ウォームアップしています。
「42195リレーマラソン ver.クリスマス」が13:00~開催されるようです。

そして、スタジアムの北側には懐かしい?(私の記憶にはありませんが)市電がありました。
社内には広島電鉄の路線図が貼ってありました!?

なんだ、見かけだけの神戸市電かと思ったら・・・元々は神戸を走っていた市電なんですね。

コメント

_ かめちゃん ― 2013年12月28日 16:37

昨日はありがとうございました~
僕のブログですので覗いてやってください。
リンクしてみました。

_ あお鬼 ― 2013年12月28日 22:02

かめちゃんさん、コメントありがとうございます。
立ち呑み屋さんでご一緒させていただいてありがとうございました。
色んな方と出会えるのは立ち呑みの楽しいところですよね。
こちらからもリンクを張らせていただきました(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/12/27/7158093/tb