『ハーバーランドのライトアップ』2013年12月04日

<2013年11月30日のレポート>

ひょうごカフェバル」を楽しんだ後、〆に「本町珈琲館」で一服し
本日の最後のミッション、第1突堤に停泊中の日本丸のライトアップを撮影する。
を実行すべく、ハーバーランドへと向かいました。

はねっこ橋と観覧車が見えてきました。

ハーバーランドでは「神戸花物語2013秋」が開催(11/20~12/15)されていて
カルメニ前には写真スポットの「フラワーハート」がありました。

カルメニ横の神戸ガス燈通り

はねっこ橋

神戸煉瓦倉庫前

中突堤~モザイク

コンチェルトがディナークルーズに出発して行きました。

先月、満50才を迎えたポートタワーです。

ちょうど、ノートルダム神戸で噴水ショーをやっていました。(初めて見ました!見たかったんです)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルもデコレーションされています。

ようやくメリケンパークに到着し、日本丸と銀河丸のライトアップが見えました。
11/27~12/2までの停泊なので、この週末で見逃すと見れません。
しかし・・・想像していたほど、美しいライトアップ姿ではないなぁ~(ライトが少ない)
真っ暗になる前の夕方に撮った方が、白い船体もはっきり見えて良かったかも。。。
ま、いいか(=^・^=)

おっさんが一人でカメラを持って、ハーバーランドをうろついているのは怪しかったかな?(^_^;)
でも、カップルもあんまり見かけなかったなぁ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/12/04/7090195/tb