『居酒屋メニュー 兵庫・本町珈琲館』2013年12月03日

<2013年11月30日のレポート>

今日一日「ひょうごカフェバル」で歩き回った後、兵庫からハーバーランドへと2号線沿いを移動中に
マクドナルドを発見(^O^)/     …って、そんなに驚くことか!?

いいえ、マクドナルドに行きたかったから喜んでいるのではなく
このマクドナルドの近くに以前から行ってみたかった「本町珈琲館」という喫茶店があるはず・・・
マクドナルドの南側の通りをしばらく探してみると、ありました\(◎o◎)/

こちらの喫茶店は年配のご夫妻?が切盛りされ、おじさんが調理、おばさんが接客を担当されていました。
お店の外観、店内の造りからは、落ち着いたレトロ感のある喫茶店なのですが
17時以降は居酒屋メニューとなります。
今日の「ひょうごカフェバル」を締めくくるのにぴったりの喫茶店です。(注)バル参加店ではありません

こちらの居酒屋メニューは、飲み物も食べ物もメッチャ安い価格です。
食べものはおでんが50円、その他メニューも100~200円台がほとんど。
300円以上は焼きそばと鍋物だけです。

まずは、生ビール(300円)をオーダー。(発泡酒ではありませんよ、一番搾りです)
なんと、お通しはサービスのようです。(伝票には付いていませんでした)

梅クラゲ(150円)
たっぷり入っていて、スーパーで買うより安い?

豚平焼き(250円)
厚みは薄めでボリューム感はありませんが、お肉はたっぷりと入っています。

酎ハイ・レモン(230円)
これも安い~。

豚キムチ炒め(200円)
見た目は少ないですが、こちらもお肉がたっぷり入って、意外にボリュームがあり、おいしかったです。

おでん「焼き豆腐、大根」(50円×2)と芋焼酎お湯割り(300円)
大根は定番でおいしかったのですが、焼き豆腐が柔らかくてとてもおいしかったです。
お湯割りは、ちょっと焼酎が薄いように感じましたが、それくらいは構わないでしょう(#^.^#)

芋焼酎お湯割りをおかわり、コーヒーカップで出てきました(^_^;)

おばさんの手書きの伝票

広くてゆったりとした店内には、先客の若い男性2人連れだけでした。
静かな店内ですが、控えめな音量でTVが付いているので一人でも退屈なことはありません。

しばらくして、仕事帰りのおじさんが2人。
さらにしばらくして、おばちゃん4人のグループが入って来て、ちょっと賑やかになりました。
おばちゃん達は食べものの注文をする前に何があるか、おでんの鍋を覗きに行ってました)^o^(
(これくらいの賑やかさがあった方が楽しいですね)

店の奥には10名くらい入れそうな個室もありましたので
宴会にも対応してもらえそうですね。
(おばちゃん達に個室を勧めていましたが、一般席に座ってました)

人柄の良さそうなおじさん、おばさんのお店はとても居心地のいい空間でした。
神戸駅と兵庫駅の中間で、ちょっと駅から遠いですが、是非また訪問したいお店です\(^o^)/
場所: 神戸市兵庫区本町1-4-23

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/12/03/7089242/tb