『六甲山夜景ジャズライブ』2013年10月30日

<2013年10月26日のレポート>

昨年に続いて、今年も六甲山夜景ジャズライブに行ってきました。
10月の土曜日に8月に行われたおやじジャズバンドコンテストで入賞されたバンドが
2組ずつ演奏されます。(おやじジャズバンドでない場合もあります)

17:00~は、審査員特別賞の「宮下ママレード & her マトショリカBOYS」

30分の演奏後、15分の休憩です。
六甲ヒルトップギャラリーのテラスからの眺めです。(天気が回復して、日も暮れてきました)

17:45~は、グランプリ(県知事賞)の「SERA & SAXY」
昨年もSERA & SAXYのライブを見に来ました。

演奏が終わるとすっかり日も暮れて、1000万ドルの夜景?がバッチリです。
(掬星台からの夜景が日本三大夜景なんだけど、今日は六甲山からの夜景で良しとしとくか…)

こちらのレポートで掬星台からの夜景がご覧いただけます。(昨年の夜景ジャズライブの様子)

こちらの建物が六甲ヒルトップギャラリー、このテラスは天覧台と呼ばれています。
ここは六甲ケーブル山上駅ともつながっているし、無料駐車場もありますので
六甲山からの夜景を見に来るには便利な場所ですね。
(個人的には摩耶山・掬星台を応援しますが、掬星台は駐車場が遠いんですよねぇ)

コメント

_ SERA&SAXY ― 2013年11月07日 00:23

ご来場ありがとうごさいました。

前日まで台風で中止かと、やきもきしましたが、台風一過の秋晴れで昼間も夜景もきれいに見ることができました。

六甲ケーブルが休止していたのが残念でしたが、近隣のホテルへのPRが効いたのか、昨年以上のお客さんの入りだったような気がします。

11月27日水曜日には三宮のソネに少し出演させて頂きますので、宜しかったらお越しください。

_ あお鬼 ― 2013年11月07日 22:26

SERA&SAXYさん、コメントありがとうございます。
天気も回復して、すばらしい夜景ジャズライブになって良かったですね。
お客さんもびっしりで、とてもステキなライブでした。
ソネには行けないと思いますが、ラジオ中継で聴かせていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/10/30/7026851/tb