『ロハス・ミーツ&兵庫県民農林漁祭』2013年10月24日

<2013年10月20日のレポート>

ハーバーボンバーの会場から移動して、美ら美らがいる明石公園へとやって来ました。
明香音ちゃん、ゴメンね~(T_T)/~~~ (まだ、言っとるんかい!)

ロハス・ミーツの会場です。

美ら美らのライブは15時からです。

ステージはどこかと・・・
えっ、ステージは無し(?_?)  ...明石原人まつり・海のまつりを思い出します。
MCにターザンさんを呼んでいるくらいですから、もっと立派なステージがあるものと思っていました(-_-;)

話はそれますが、毎日昼休みに散歩しているとターザンさんがKiss-FMに出勤されている姿を
何度か見かけたことがあります。いつもコンビニ袋を手に持っておられます(^_^;)
私はAM専門でFMは聞きませんが、土曜の夕方はMBSラジオにもターザンさんが出ておられますね。
(ターザンさんのカッコいい声と軽快なトークは好きです)

まだ30分くらい時間がありましたので、会場の様子を見て回りました。
東芝生公園では「東播磨観光物産展」が開催されていました。
はばタンがいて、途中から黒田官兵衛の妻「てるひめちゃん」も現れました。
(光姫は城山のある志方で生まれたそうです)

「玉子焼き」「にくてん」「かつめし」など定番のブースも出店されていました。
おっと、時間がなくなってきましたので急いでステージ前?に戻ります。

既にターザンが美ら美らの紹介をしていました。(ヒャー、危ないところでした)
明石公園の芝生広場でのステージは、明石城をバックにしたショットがいいですね!

曲の合間に、けんつさんが客席?にいる顔なじみのメンバーの名前(ニックネーム)を呼ばれました。
光栄にも「あお鬼さん」と、私も呼んでいただきました\(^o^)/

今日はあまり時間が無かったのか、おしゃべりの時間は少なめでした。
(最近恒例のつばこさんやあやちゃんのMCもなかったです)

ライブが終わってターザンさんが何か(CDのことやったかな?)をバラそうとすると
けんつさんがあわてて「シーッ」と(^O^)

美ら美らのCDは3曲入って500円は安いです。
ザ・ふじやんでも<m(_ _)m>1000円だし、明香音ちゃんは1500円=^_^=
収録曲数が違うけど、最初の一枚に買ってもらうには手頃ですね。

個人的には美ら美らの唄がたくさん入ったアルバムも欲しいです。
そしたら美ら美らが唄う「パーマ屋ゆんた」がいつでも聴けるようになるかも...
ライブでも「安里屋」じゃない「パーマ屋」のゆんたも、もっと唄ってほしいなぁー。

さて、明石公園で開催されているもう1つのイベント「兵庫県民農林漁祭」の様子を見に
明石公園の奥(剛ノ池の奥)の広場へと向かいました。
あの奥まで行くの面倒くさいなぁ~。

広場へ向かって歩いていると、やけに帰る人が多いように感じましたが
15:48にようやく会場へ到着しました。
えーっ、15時で終わりだったの~。
わざわざここまでやって来たのに(>_<)
という一日でした。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/10/24/7020430/tb