『白鶴・酒蔵開放』2013年10月08日

<2013年10月05日のレポート>

白鶴酒造の酒蔵解放に行ってきました。(酒蔵に行くのは初めてです)
入って直ぐの受付でクイズラリーの用紙をいただきます。

そのまま真っすぐ進んで、正面の建物に入りました。

いきなり、垂れ口の試飲コーナーです。
(垂れ口とは蔵元でしか味わえない貴重なお酒です)
でも、試飲はほんのひとなめ(ひと口も無かった)でした(ー_ー)!!

仕込みの水と米こうじもいただきました。(試飲、試食した感想は…よく分かりません)
こちらの建物(三号工場)では工場見学が15分間隔で行われていたようですが
特に案内も無く、気付きませんでした。。。

こちらは門を入ってすぐ(受付の手前の右側)にあるブースです。
福袋、もしくは野菜の朝市に並んでいる人がたくさんいました。

こちらは模擬店です。(まだ10時過ぎですから、食べに来ている人はほとんどいません)

さて、メイン会場?の資料館に入りました。

2Fに上がって...

1Fに下りてきて...

いよいよ、試飲コーナーです。

まずは甘いお酒をいただきます。

そして、甘くないお酒です。

こちらは有料の試飲コーナー。

左のお酒と真ん中のお酒は200円、右のお酒は500円です。
真ん中の白鶴オリジナルの酒米で作られたお酒をいただきました。

直売コーナーです。

こちらでも有料試飲をしていましたので、純米生酛をいただきました。

本日試飲したお酒も販売されていました。

そして、クイズラリーの景品は甘いお酒で試飲したミント味のスパークリングお酒でした。

色々と試飲しましたが、自分が味音痴なことを再認識しました(~_~;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002815/tb