『萌え萌えなフェスティバル』2013年09月26日

<2013年09月21、22日のレポート>

せっかくの3連休ですが、先週とは異なり大したイベントが無かったので
9月22,23日に開催される「神戸ポップカルチャーフェスティバル」の様子見と
同時開催のグリコのスタンプラリーの参加目的で出かけてきました。(暇だな~)
ポップカルチャー?決してそういうジャンルに興味があるのではありません(^_^;)

9/21にデュオこうべでプレイベントがあり、ステージの隣では9/24から発売される
グリコの新商品・神戸ショコラの試供品とスタンプラリーの台紙の配布が行われます。

神戸ショコラにラッピングされたロンドンタクシーが見逃せないとあったので
楽しみに来ましたが、まぁこんなもんですか…

13時から配布されるのかと思ったら、ステージイベントは13時から始まりますが
グリコの配布は14時からとのことで、一旦デュオこうべを離れました。
ステージにはKOBerrieS♪が登場していたようです。

14時までまだ十数分ありましたが、デュオこうべに戻ってくると
既にグリコの配布が始まっていました(+o+)
スタンプラリーの台紙とビスコ、神戸ショコラをもらいました。
(神戸ショコラは青い包みがクランキーのようなサクサクタイプでした)

この後、ミナイチに焼きそばを食べに行きました。
途中、メトロ神戸にある卓球場ですが、壁にユニークな絵が描かれていました。
(これ以外にもいくつかの絵が描かれていました)

焼きそばを食べた帰り、ビルの中がどのようになっているのか気になっていた
ボートピア新開地に入ってみました。
誰でもこのビルに入ってもいいのかなぁ?と思いつつB1~5Fまで見学してきました。

フロア毎に違うのかな?と思っていましたが、1F,5F,6F以外はどのフロアも同じようでした。
単に大勢が収容できるようにフロアが沢山あるようです。(見た目の印象なので間違っているかも)
元町駅前のJRAも大きなビルですが、同様に大勢を収容できるように何フロアもあるのでしょうか?
てっきり、フロア毎に開催されているレースが違ったりするのかと思っていました。
と、知らなかった世界の社会見学をして、この日はこれでおしまいです。

さて、翌日(9/22)です。
スタンプラリーをやってきます。
(スタンプの設置場所はポップカルチャーの各会場ですので、ついでに各会場の様子も)

ちょっと興味があったのは「痛車(いたしゃ)」と呼ばれるラッピングされた車が集合している様子でした。
おーっ、バイクや自転車まであるんですね。

続いて神戸市立地域人材支援センター(旧二葉小学校)の会場へやってきました。

グランドの脇のベンチで「いろは」で買ってきた豚玉をいただきました。
1枚300円でお腹が一杯になるボリュームです。(安くておいしくて大満足!お勧めです)
鉄人広場から商店街を南へすぐ、2号線の手前にあります。そばめし370円もおススメ!

再び大正筋商店街に戻って、萌えタクシーを発見。

もえーなカフェも。

六間道商店街はたくさんの屋台が出ています。

こちらは八重の桜ですね。
バンパーには赤べこのステッカーが貼られていて、さりげなく会津をアピールしています。
(家内の実家が会津若松なものですから、思わず反応してしまいました)

各地の武将隊が集まっているブースに神戸・清盛隊もいました。

その先にあるステージでは何かやっていました。良く分かりません(~_~;)

これで各会場を回ってスタンプも全てゲットしましたので、鉄人広場に戻ります。
途中、丸五市場に立ち寄ってみました。

あれ?長田名物のいりちゃんのメニューが…
そば焼パンは100円だったと思うけど、150円に値上げされています。
そば焼も370円から420円になっています。ありゃりゃ(>_<)

駅前のジョイプラザでは9/20にオープンした東急プラザがオープンセールを開催していました。

グリコのスタンプラリーで、もらえたのはグリコのクリアファイルです。
六甲山のスタンプラリーの方が抽選もあって良かったな~)
ちなみに、スタンプ全部集めなくても条件を満たしていれば、クリアファイルはもらえます。

クリアファイル(表と裏)
明石海峡大橋の写真には、たこフェリーが写っていましたヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/09/26/6993177/tb