『南風(はいかじ)コンサート』2013年08月13日

<2013年08月10日のレポート>

この日は自転車で播磨町健康いきいきセンターにやって来ました。

当コンサートの後援をしている「明石うたの日コンサート実行委員会」実行委員長の
どっすんの司会進行で13時頃にイベントはスタートしました。

当コンサートの主催である「はまなす」を主宰されているどっすんの義理のお姉さんもご挨拶。

まずはエイサーの舞心人のステージです。

チビッ子も頑張っています。

いつの間にか会場の席も埋まってきて、盛り上がってきました。

13時半、次は美ら美らのステージです。

けんつさんが息子さんのことを話していると、途中から涙が…

この日のMCは、けんつさん→つばこさん→あやちゃんの順にリレーされていきました。

続いて、つばこさんのMCとなりましたが
何と、つばこさんも義理のお母さんのことを話していると、涙が… (涙のリレーです)

こうなると次のMCのあやちゃんも空気を読んで…
涙のリレーは途切れました (T_T)/~~~

しかし、この後、「繋ぐ」「三線の花」を聴いていると
私もある事を思い出して、ウルッときてしまいました。。。

14時半にコンサートが終わって外に出ると
まだまだ暑い太陽がガンガンと照りつけていました。

海岸沿いに出てから、東へと自転車を走らせました。
二見の海岸では海水浴をしている人の姿がありました。
以前は水上バイク、バーベキューなどで騒がしかったのですが、禁止になったのか?静かです。

堤防には昔の子供たちと変わらない、海に飛び込む少年たちの姿がありました。
井上揚水の「少年時代」の唄が流れてきそうな景色ですね。
"夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう ・・・"

コメント

_ どっすん ― 2013年08月14日 09:35

これまたっちゅうか、こっちの方こそご来場ありがとうございました!(^O^)
余裕を持って椅子を並べたつもりでしたがいつの間にかほぼいっぱいで(^^;
暑い中本当にありがたい話です!
青鬼さんも暑い中のチャリ行大丈夫でしたか?(^^;
これからも美ら美らともどもよろしくお願いします!(^^)v

_ あお鬼 ― 2013年08月14日 23:38

どっすんさん、コメントありがとうございます。
いつもパワフルなご活動、すごいなぁと感心しております。
この盆休みくらい、タマにはゆっくりとしてくださいな。
美ら美らはこれからもスケジュールがびっしりで大変ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945490/tb