『明石の海水浴場』2013年08月09日

<2013年08月04日のレポート>

新開地夏まつりの2日目を見に行くのに
減量を兼ねて大久保~新開地までジョギングして行こうと思い
まずは、大久保駅から谷八木川河口まで歩き、海岸沿いのサイクリングロードに到着しました。

さぁ、ここからジョギングを開始します。

10分ほど走ると松江の海水浴場が見えてきました。

さらに数分走ると林崎の海水浴場が見えてきました。
客層からすると、松江はファミリー向け、林崎は若者向けだと思います。

そして、いつもの大蔵海岸にやってきました。

大蔵海岸の東端の芝生広場には前日のイベントの名残の雪が残っていました。(これがなごり雪か…)
大蔵海岸までジョギングしてきましたが、モチベーションが上がらず
大蔵海岸から舞子駅まで歩いて行った後、電車に乗って新開地へと向かいました (-_-;)

そういえば、去年の神戸マラソンの追加抽選結果は8/22に発表されましたから
今年も再来週くらいに追加当選が発表されるのでしょうか?
(神戸マラソンに出たいという気持ちは、すっかり薄れてしまっていますが...)
★★★8/10追記↓↓↓
8/9に追加抽選は行いませんとアナウンスがありました。(天将さん、情報ありがとうございました)

それより、再来週に迫った富士登山の準備をそろそろ始めないといけません。
服装はいつもの山歩きと同様にジャージで行こうと思っています。
(防寒対策としては、フリースとカッパでいけるかな?重ね着で調整するつもりです)
さすがに靴はいつものジョギングシューズではなく、トレッキングシューズにします。
富士登山は昨年行こうと思ったのですが、何となく行きそびれてしまいました。
今年は世界遺産になって大変な混雑のようですね。(多少でも人の少ない富士宮口から登ります)
良い部分も悪い部分もあると思いますが、一度は富士山に登ってみようと思ってました (^^)v

コメント

_ まき ― 2013年08月09日 22:23

いつも楽しく拝見させていただいていま~す♪
再来週には富士山に登りにいらっしゃるんですね~楽しみですね!
私達もちょうど4年前に登ってきましたよ!
雨が降らないように祈っています(^_-)-☆
上のほうは寒いですので気をつけて行ってきてくださいね!

_ 天将 ― 2013年08月10日 06:46

昨日9日に、神戸マラソンの追加抽選は実施しない、とのアナウンスがありました。


去年は大阪との同時開催で両方追加抽選があったのですが、今回に関しては、7月中頃に大阪マラソンの追加抽選なし、とのお達しを見て、神戸も無いだろう、と踏んでいたら、その通りになってしまいましたね(-ω-)


富士山、無事の帰還とレポートを楽しみにしています☆彡

_ あお鬼 ― 2013年08月10日 11:08

まきさん、コメントありがとうございます。
まきさんのブログもいつも拝見しています。
さっそくパステルのプリン買ってみました。おいしかったです( ^)o(^ )
富士山登られたんですね。
山頂でご来光待ちは寒いですよね?
でも、渋滞でご来光までに山頂にたどり着けなかったりして。。。

_ あお鬼 ― 2013年08月10日 11:19

天将さん、コメントありがとうございます。
今、神戸マラソンのHPを確認しました。
ほんと、追加募集しないんですね。(大阪も無しだったんですか)
結構キャンセルしないんですねぇ。(あきらめがつきました)
富士山は一眼をぶら下げてしっかり写真を撮ってきます(^_^)v
富士宮から昼間に登れば、眼下に海が見えると思いますので楽しみ=^_^=

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/08/09/6941378/tb