『魚の棚 半夏生・七夕夜市』2013年07月10日

<2013年07月06日のレポート>

この日は魚の棚商店街で半夏生・七夕夜市が開催されました。(今年で3回目?)
17時前、魚の棚商店街に来ました。(まだ、人の姿は多くないです)
開催時刻は18:00~21:00ですので、始まるまでつなぎ家で呑みながら待ちました。
(その楽しい模様は後日レポートします)

やがて、18時を過ぎると商店街に人がどんどんと増えてきました。
店内から見ていても人の数がすごいことになってきているのが分かります。
(まるで、大雨が降った直後の新湊川のようにあっという間に増えました)

つなぎ家さんで盛り上がってしまい、お店を出るのが遅くなりましたが
18:45頃、つなぎ家さんを出て夜市の洪水の中へと様子を見に行きました。

このような物を売っているお店がありましたが、昆虫がゼリーに入っているのでしょうか?
(昆虫の形をしたゼリーのことか?)

こちらのお店でとうもろこし(200円)をいただきました。

森谷商店もコロッケなど揚げているようですが、すぐに売れてしまったのでしょうか?
テーブルには商品が並んでいません。

たなか酒店では、日本酒などを販売されているようです。

つなぎ家の店先が見えませんが缶ビールなどを売っています。(つなぎ家の店頭の写真は後日)

大人から子供まで楽しめる屋台が魚の棚商店街の端から端までぎっしりと並んでいます。

年末の買い物客で賑わう魚の棚でもこれ程の人出はないと思います。

人の洪水の中を歩いているとターザン山下さんとすれ違いました。
神戸のイベントで良くお見かけしますが、明石にも来られるんですね?

こちらではジャスの演奏もされていました。
商店街が騒がしいので途中のお話が聞こえませんでした。

東の端から西の端まで歩き、折り返して東へと戻ります。
そして再び、つなぎ家で一息入れます。
(な、なんと、お店の中にはTVカメラとターザンさんが… 取材中でした)
そのレポートは後日...

そして、ハイボールを一杯だけいただいて、帰ろうと店の外に出ると
ターザンさんがご婦人にインタビューしているところでした。
うちはケーブルテレビに入っていないから、残念ながらこの模様は見れません。

それにしても、夜市にこんなに大勢の人が来るとは思ってもみなかったです。
夜市・つなぎ家さんととても楽しいひと時でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/07/10/6895110/tb