『須磨離宮公園は何が見ごろ?』2013年06月21日

<2013年06月16日のレポート>

神戸新開地アート縁日(湊川公園)で美ら美らライブを見た後
見ごろの花しょうぶ、咲き始めたあじさい、バラの二番花の様子を見るために
須磨離宮公園へやって来ました。

花しょうぶ園に近いと思って正門の前を通過してわざわざ東門から入園しましたが
花しょうぶ園は本園にありました (-_-;)
でもそのおかげで、もみじ道に咲いていたあじさいが見れました。

これはちょっと変わったあじさいですね。

まだ、小ぶりの花でした。(あじさいの花のように見える部分は、花びらではないんですよね)

花しょうぶ園にやって来ました。
ピークは過ぎているようですが、まだまだ見ごろでした。
(花しょうぶは見ごろの期間が短いので、次の週末は終わってしまっているでしょうね)

この日は月見台休憩所にもたくさんの人がいました。

そして、バラ園の様子ですが…
あれ、バラが咲いていない (+o+)

春のローズフェスティバルは6月30日まで開催されていますので
6月には二番花が咲いてきて、6月中旬から見ごろになると思っていましたが
二番花はローズフェスティバルが終わる頃にようやく咲き始めるようです。。。

この日はとても暑かったので、須磨海岸は一足早く夏の風景でした。(須磨駅のホームより撮影)

こちらは大蔵海岸の西側にある内海です。(内海で安全だから、ほとんどが家族連れです)

空には夏のような雲が浮かんでいました。

朝方は曇っていましたが、日中はカンカン照りの天気となり
帽子も無く、日焼け止めを塗ってくるのも忘れ、顔も腕も真っ赤かになってしまい
「あお鬼」は「あか鬼」になってしまいました。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/06/21/6872170/tb