『播磨アルプス・新緑ハイキング』2013年05月03日

<2013年04月29日のレポート>

12:29 いつものように自転車を縦走ゴール地点の北池登山口(延命地蔵堂)に停めて
豆崎登山口へと歩いていきます。

途中にある青果店では、もうスイカが並んでいました。

12:52 豆崎登山口から山に入ります。

12:58 経塚山古墳の石室を通過。

13:33 百閒岩に到着しました。

百閒岩を登りきると、多少のUP/DOWNはありますが、眺望の良い尾根歩きが続きます。
これが、播磨アルプス縦走の魅力ですね。

14:28 高御位山に到着しました。

恐ろしい場所で休憩している方がいます。(見ているこっちが、おしっこちびりそうになります)

14:34 高御位山を出発します。

15:08 北山登山口の分岐を通過。(北山登山口、北池登山口…紛らわしいですが、北池を目指します)

15:13 辻登山口との分岐を北池登山口へと進みます。

15:19 前回、分岐を間違えてウロウロした分岐をしっかりと右へと進みます。

新緑が鮮やかです。

15:37 北池登り口(延命地蔵堂)に到着。

今回は道を間違えなかったので、2時間45分で歩けました。
やっぱり、播磨アルプスは手軽で気持ちの良いコースですね。

こちらの新緑もカラフルですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/05/03/6798117/tb