『相楽園・つつじ遊山』2013年04月22日

<2013年04月21日のレポート>

前回、色々とあって演奏をちゃんと聴けなかったので
つつじ遊山で開催されるSinging Hikersさんのライブを見に行きました。

演奏準備は完了し、いつでもライブを始められるような状態で
お二人は立っておられましたが、フライングしないで時間になるまでちゃんと待ちました。
13:30になって、きっちりとライブが始まりました。

そういえば、Singing Hikersさんはボサノバだったんですね。
朝のさわやかな感じの音楽から、午後ののんびりした感じの音楽など
聴いていて心地よく、まどろんでしまいそうでした。(ずっと立って聴いていましたが、眠かった...失礼)

晴れだったら外で演奏する予定だったそうですが
時折、雨がパラつくような変な天気だったので、厩舎の中に変更されたそうですが
厩舎の中の雰囲気も良いですね。

50分ほどのライブが終わったので、園内を散策します。
隣の厩舎には、元神戸市長小寺さんが乗っていた馬車が展示されていました。

ハッサム住宅の前の木もきれいな花を咲かせていました。

肝心のツツジの方は、一部できれいに咲いているもののありましたが
ほとんどのツツジは、これからといったところでした。
おそらくGWに見ごろになるのではないでしょうか?

芝生広場では和菓子が売られていましたが、雨が降って客足が途絶えています。
(ライブが終わってから雨が降り始め、小降りながらもしばらく降り続きました)

つつじ遊山は5月12日まで開催されています。

この後、ハーバーランドのumieの様子を見に行きました。
その様子は後日レポートします。
(明日4/23は、いよいよ巨人×横浜です。ほっともっとフィールドにジャイアンツの応援に行ってきます!)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/04/22/6787226/tb