『お花見のお知らせ 明石・吞べえ』2013年04月12日

<2013年04月12日のレポート>

緊急レポートです。
(この写真は以前のものを再利用しています)

今日(4/12)に吞べえさんに行った際に壁に貼ってあった告知です。
明日、明石公園で吞べえさんがお花見を開催されるようです。(桜は多少残っていると思います)
どのような形式か分かりませんが、食べ物(おつまみ)を持ち寄れば良いのでしょうか?
(自分の食べる分だけでなく、皆さんに食べてもらうようなものを持ち込むのでしょうね?)
自分から積極的に話しかけるのは苦手なので、そういう場に参加したことありませんが
とても興味はあります。

この日は19時頃に伺いましたが、すいていました。(こんなにすいているのは初めて、しかも週末なのに)
先客は数人くらいで帰るころ(21時)には、ほぼ満席?(立ち呑みですが…)となりました。

ホワイトボードのメニューを何度も確認しましたが、「ふるせ」がありません!
念のため、大将に「ふるせは終わりましたか?」と聞いたら「終わったねぇ」と...ガッカリ。
みなさんのブログをみて、是非食べてみたいと思っていたのですが、来年まで持ち越しです。

この日、なんと珍しく?巨人ファンが私以外に3名もおられました。(店のTVは阪神の中継が)
呑み屋さんで巨人ファンであることをカミングアウトできるなんてうれしいですね。
4/23(火)にほっともっとスタジアムで巨人-横浜、入場者全員にレプリカユニホームがもらえます。
久しぶりに(東京に住んでた時にドームに行って以来、20年ぶりくらいかな)、応援に行こうと思います。

吞べえさんから駅へと向かう途中、こんなお店を見かけました。
ホットドックとラーメンを売っているということは、もしかして…有名なあのお店かな?

コメント

_ 天将 ― 2013年04月15日 23:42

巨人ファン同志やったんですね(@゚▽゚@)



地元&レプリカ&甲子園みたいな肩身の狭さがない、てことで、家族で応援するべく、あしたファミマで払い込んで、来週は安いレフト外野に陣取ります!


とはいえ、姫路からなので、19時は過ぎてしまいますが…


素晴らしい情報をありがとうございました\(^O^)/

_ あお鬼 ― 2013年04月16日 06:31

天将さん、コメントありがとうございます。

えーっ、天将さんも巨人ファンでしたか!

学生の頃(30年前くらい)は甲子園でも巨人ファンが結構いましたが
最近の阪神ファンの数はすごいですね。

4/23はオレンジ色のユニホームを着用してプレーするそうで
もらえるレプリカもオレンジだったと思います。
しかも、松井秀喜氏の引退セレモニーを記念して
期間限定のオリジナルベースボールカードももらえうようです。
http://w1.orange.onlineticket.jp/club-g-po/web/ticket.html

この試合は、メッチャお得なゲームですね。
ネットのローソンチケットでは、外野席は売り切れていますが
店頭やローソン以外ではあるかもしれませんね。(買えるといいですね)
私は残りわずかとなったので、あわてて昨日の朝、内野自由席1塁側を買いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/04/12/6775526/tb