『アーモンドフェスティバル・すごい人』2013年03月27日

<2013年03月23日のレポート>

一度行ってみたいと思っていましたが
交通手段が不便なので、行ったことがなかった東洋ナッツの「アーモンドフェスティバル」
今年はがんばって行ってきました。
(人気のコロッケと揚げたてアーモンドを買ってきます)

阪神深江駅から無料送迎バスが出ていますので、3/20に工事が完了したばかりの
阪神三宮駅から阪神電車で深江駅へと向かいます。

10時前に深江駅に着き、駅北側の人の流れに沿って歩くとバス待ちの長~い列の最後尾に到着。
15分くらい並んで、ようやくバスに乗り込みました。
(歩くと40分くらいだそうですから、並んで待った方が早いです)

会場について早速、コロッケの長い列に並びましたが
コロッケは家内に任せて、私は揚げたてアーモンドに並びます。
10分ちょっと並んで、揚げたてアーモンドを4個購入しました。(一人5個まで)

そして、隣のテントで売っていたアーモンドオーレも買って、コロッケの列へと戻ります。

もう、コロッケ買えたかなと思ったら、まだまだ後ろに並んでいました。。。
揚げたてアーモンドをつまみながら、私も一緒に並びました。
10時25分くらいから40分近く並んで、ようやくコロッケ(4個500円・2個単位で販売)を購入しました。
私たちが購入できた頃には列の長さは2倍以上になっていましたので
11時ぐらいに並んだら、1時間半くらいは並ばないと買えないのではないでしょうか?

コロッケ2個は子供たちへのお土産にし、2個は出来たてをいただきました。
確かにアーモンドの実がたくさん入っていました。
(でも、1時間以上も並んで買うほどの味かどうかは・・・「あくまでも我が家の感想です」)

パンも売られていました。

パンの隣は、東洋水産(マルちゃん)のアーモンド入り焼そばです。

さらに隣のテントでは、味噌・クルミまんが早くも完売となっていました。

結構、カレーを食べている方が多かったです。
(カレーの上にナッツなどのトッピングを好きなだけかけられるとか・・・)

目的の2つの商品を購入し、のんびりと会場内を散策しようと思いましたが
バスが到着する度、次々に人が会場に入ってきますので、すごい人になってきました。

最後に子供が好きなピーナッツのペーストを購入し、販売ブースを離れました。
(細い容器がピーナッツで、平べったい容器がアーモンドのペーストです)

アーモンドの花はちょうど満開でした。
花びらは桜より濃い目のピンクで、中心部はさらに濃い色をしています。

会場には1時間半くらい滞在し、再びバスに乗って深江駅に戻って来ました。
駅前のバス乗り場には、まだまだ長い列が続いていました。

アーモンドフェスティバル、こんなに混んでいるとは思わなかったです。(来年はもういいかなぁ~)

この後、岡本南公園まで歩きました。
岡本南公園の様子は、こちらのレポートです。(雑踏を離れ、のんびり出来ました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/03/26/6758154/tb