『桜だより・緊急速報!』2013年03月23日

<2013年03月23日のレポート>

大変です!あちこちの桜が咲き始めています!
それもチラホラどころか、結構咲いている木もあります。
きっと、来週末には満開を向かえることでしょう。
来週末の予定を変更しないといけませんが、変更できない予定ばかりなので、どうしよう。。。

こちらは、桜ではなく東洋ナッツのアーモンドの花です。(詳細は後日レポートします)

東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行った後、岡本南公園(桜守公園)の桜の状態を見に行きました。
なんと、もう咲いている桜が結構ありました。(今年の観桜会は見頃のピークを過ぎてしまいそうですね)

そして、摩耶ケーブル駅の近くにある桜のトンネルです。
こちらは、まだまだつぼみだろうと思っていましたが、念のためチェックしに行ってみたところ
なんと、2~3分咲きの状況でした!!!(生田川公園の桜よりも先に咲いています)
こちらも来週末には満開となりそうです。
まやビューラインのリニューアルオープンに合わせて、急いで花を咲かせてきたのでしょうか?

昨年より一週間は早いかと思っていましたが、10日~2週間くらい早いかもしれません。
どちらも来週末が見頃となりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/03/23/6756637/tb