『とり・えだまめ天ぷら 明石・楽』2013年02月22日

<2013年02月20日のレポート>

2月はまだ一度も訪問していなかった「楽」さん。
(店舗写真は以前の再利用)
こちらには食べることよりも、飲みながらの会話を楽しみにやって来ます。
(店内が狭いのでお店の人やお客さんたちと話がしやすいです)
食べ物を楽しみに呑みに行く場合は、「皆様食堂」さんや「呑べえ」さんですね。
(といっても、呑べえさんはまだ1度しか行ったことがありませんが…)

「楽」さんではいつも、イカゴロ+(玉子焼き、おでんの厚揚げ、イカゴロおかわり)
カッコ内はその日の気分とお酒のペースによって追加します。

この日もイカゴロ+厚揚げを注文しましたが、壁にかかった新メニューを発見。
(今まで気づかなかっただけ?たぶん、これら全て新メニューだと思うのですが。。。)

中でも気になったのは、「とり・えだまめ天ぷら」
他のメニューは想像つきますが、"とり" と "えだまめ" がコラボした天ぷらとは?
しかも、4コもあってお得かな?と思い、注文しました。
おいしい! 鶏肉と枝豆が一緒に揚げられています。(…そのままですが)
これからは、とり・えだまめ天ぷらもお気に入りの一品に追加です。
(目玉焼きのように見えているものはドレッシングがかかったキャベツ。隣の皿はイカゴロです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/02/22/6726608/tb