『まだ間に合う、Sionのカレー』2013年01月29日

<2013年01月29日のレポート>

今日は先週末の六甲山のレポートをUPする予定でしたが
新長田の大丸が1/31で閉店されるに伴い、長年親しまれてきた喫茶Sionが閉店するので
急きょ、Sionさんのレポートをしたいと思います。

私自身はSionさんに初訪問ですので、残念ながらSionさんに懐かしい思い出もないのですが
多くの方から懐かしい味が消えてしまうという話を聞くと、是非食べておきたいと思いました。

ジョイプラザは30年くらい前の高校生のころから存在は知っていましたが
買い物どころか、食事もしたことはありませんでした。
(新長田と言えばジョイプラザというイメージは昔からありましたが)

最近、あちこちのブログでSionさんのカレーについての記事を目にするたび
いつかは食べに行きたいと思っていましたが、Sionさんが今後再開される目途は立っていない
というお話を聞いて、これは今のうちに食べておかないといけないと思い訪問しました。

この日は明石方面のユーザさんとの打ち合わせが、13時よりあるので
早めに会社を出て新長田で途中下車してSionさんでカレーを食べることも考えましたが
混んでいるとすぐには食べれないかもしれないかと思い、昼食は愛妻(?)弁当をいただきました。
無事、打ち合わせも終わり、会社へ戻る途中で新長田で途中下車をして
3時のおやつにSionさんのカレーを食べることにしました。

高校生の頃からあったジョイプラザも見納めですね。

館内には懐かしい写真などが展示されていました。

五木ひろしさんは長田の応援に結構来られていたんですね。

さぁ、本命のSionさんです。
ほとんどのテーブルは年配の女性陣で満席でしたが、隅っこの席が空いていましたので
そちらに案内されました。(隅っこの席で、ちょうど都合よかったですが)

当然、カレーライスを注文!
5分くらいでカレーライスが運ばれてきました。
15時頃の店内では、カレーを食べている人は居ませんでした。

おしゃれに食べるべきでしょうか?ルーをご飯の上に一気にかけました。
さぁ、いただきましょう!
ん?うわさに聞いていましたが、ちょっと甘めかな?
野菜がたっぷり煮込まれておいしいのですが、もう少し辛い味が好みですね。
でも、とてもおいしいカレーでした。(ごちそうさま)

無くなるのは淋しいですね。
きっと、また何処かで再開してください。

まだ、閉店まで2日間ありますので、行ける方は是非どうぞ!
大丸を、Sionをあなたの思い出に残してください。

コメント

_ Sion ― 2013年03月27日 16:12

はじめまして。『喫茶詩音』を運営しておりました者です。
ブログ拝見させていただきました。その際はご来店有難うございました。
このたび、新生『Sion』として元町にカレー&ビーフシチューのお店としてオープンさせていただきました。閉店中に、より当時の味を再現するために試行錯誤をいたしまして、玉ねぎやお肉をグレードUPして営業再開いたしました。またこれからもよろしくお願いいたします。中央区元町通5-2-18 078-335-6248 Sion

_ あお鬼 ― 2013年03月27日 20:29

Sionさん、コメントありがとうございます。
そして、リニューアルオープン、おめでとうござます

早くもお店を再開されたんですね?良かったです。
お店の場所は走水神社の近くですね?
是非、伺いたいと思います。
昼休みに食べに行くには微妙な距離ですね。(会社は市役所の近くです)
週末か、昼前後に外出する際に食べに行かせていただきまーす。
さらにグレードUPされたお味を楽しみにしています。

_ Sion ― 2013年03月28日 13:47

突然のコメントお許し下さいね^^;
ブログを拝見させていただいて、とても嬉しくなってしまいました。
新生『Sion』はおっしゃる通り、走水神社の南正面のマンションの1階です。
当分は無休で、お昼は11:30~15:00、夜は18:00~20:30で営業させていただいております。

_ あお鬼 ― 2013年03月28日 19:48

Sionさん、コメントありがとうございます。

ブログに営業時間の情報を追記しておきます。
グレードUPしたカレーも食べてみたいですが
ビーフシチューも気になるところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/01/29/6705933/tb