『丸五アジア横丁ナイト屋台・X'mas』2012年12月24日

<2012年12月23日のレポート>

あの「丸五アジア横丁ナイト屋台」がクリスマススペシャルバージョンで開催されます。
この日はめっちゃくっちゃ寒い1日でしたね。
加古川マラソンの応援で5時間も河川敷に立っていて、体の芯まで冷えきってしまったので
夕方から出かけるのは止めようかと思いましたが、クリスマススペシャルが気になって出かけました。

18時前でしたので、鉄人広場のメリー・コテリマスは既に終了していました。

丸五市場にやってきました。
入り口は風よけの為か、すだれがつるされています。

中に入ると、暖かーい!
暖房が利いていて、これならゆっくりといただけそうです。
(いつもなら18時前から大勢の人で賑わっていますが、今日はすいていました)

まず、丸五市場内を見て回りましたが、特にクリスマスバージョンとなっているものが…
普段は無かったものというと、これくらいでしょうか?(クリスマスとは関係なく置かれているのかも)

温かいものを飲みたいと、こちらでホットワインを頂きます。

今日はいりちゃんは開いてなかったので、焼きそばは食べれませんでした。
となりのこちらのお店で、できたての水餃子を頂きます。

そして先ほどホットワインを頂いたお店で、おでんと焼酎お湯割りを頂きました。

さすがに鶏肉屋さんだけはメニューがクリスマスバージョンになっています。

次はこちらのお兄さんが焼いているお肉を頂きました。
ビール+ジャングルセット(ソーセージとチキンステーキ)で700円です。

お兄さんがにっこりと笑顔を向けてくれましたが、温かいものが欲しいので、ごめんなさい。

〆におでんとお湯割りを注文して、待っている間に
向かいのテーブルで販売されていたカレンダーを購入しました。
六間道四丁目商店街で作ったもので300円とお安く、ほっこりしたカレンダーです。

厚揚げがふわっとしてておいしかったので、再び頂きました。

19時を過ぎていますが、お客さんは増えないですね。
今日の開催があまり知られていなかったのか、この寒さで出かけるのを止めたのか。。。
せっかく開催してくださった丸五市場の方々、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
(でも、クリスマススペシャルバージョンを期待していたので、もっとクリスマスの雰囲気が欲しかった…)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/12/24/6668455/tb