『立ち呑みデビュー 明石・楽』2012年12月14日

<2012年12月13日のレポート>

諸先輩方のブログを日々拝見させていただき、憧れていました立ち呑みにデビューしました。
特に まぁころさんのブログ "安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」" で
しっかりと立ち呑みの予習を行っておりました。

今日は木曜日という中途半端な曜日ですが、会社の忘年会がありました。
帰りの電車を新快速から各停に乗り換えようと明石で下車した際
乗り換えに数分の時間があったので、まぁころさんのブログで度々出てくる
立ち呑み "楽" さんをチェックしに行ってみました。(改札出てすぐですので)

もう21時過ぎでしたが、まだ開いていました!(閉店は22時のようです)
先客も3名でカウンターはちょうどいいくらいに空いていたので、突入!!!
ついに立ち呑みデビューしてしまいました。ヽ(^◇^*)/
飲み物は生酒を頼んで、おつまみはもちろん "イカゴロ" です。
(まぁころさんのブログを見て、絶対これを食べると決めていました)
イカゴロ(200円)があるかどうかを聞いたら、あるとのことでしたので早速注文。
袋からイカの干物を取り出してあぶり始めたので、ちよっと時間がかかるかと思い
蛸わさ(300円)も追加しました。(お代は注文の都度払います)

そして間もなくイカゴロがやってきました。
(イカをワタごと干物にしたものをあぶって、一口サイズに切って出てきます)
一切れ頂きました。おいしーーーーーぃ!。。ヾ( ~▽~)ツ
ワタがいい味を出していて、量もあるし、これで200円は安い!
イカゴロと蛸わさをつまみながら、初立ち呑みに酔いしれました。(…酔いすぎ)

立ち呑みデビュー、閉店前までの40分くらいでしたが、意外に立っていることに疲れないものですね。
お店はきれいだし、新参者が入りにくい雰囲気もなく、立ち呑み初心者にはちょうど良いお店でした。
とても良い2次会になりました。(まぁころさん、どうもありがとうございました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/12/14/6659629/tb