『昼休みの散歩コース・雨の日編』2012年10月24日

<2012年10月23日のレポート>

毎日昼休みに30~40分くらい、散歩をしていますが(家でも会社でも籠っているのが嫌いです)
今日は昨日からの雨が長引いて、昼休みも雨が降っていたのでメリケンパーク・ルートではなく
雨に濡れないルートで往路は元町商店街、復路は元町・三宮高架下を歩きました。
(先日、ブログに書きましたように、夏場も日差しを避けてこのルートを歩きます)

大丸前から元町商店街を西へ歩きます。(時間があれば仏壇の浜屋さんまで、なければJRAまで)
浜屋さんまで歩いた場合は、元町高架下を歩いてJR元町西口まで戻ってきます。

そして、JRAの地下にある阪神電車元町駅の西改札へと階段を降りて行きます。
改札の横に怪しげな(?)通路がありますので、奥へと進みますとタイムスリップします。
昼間でも薄暗く、昭和レトロな横丁のような通りが続いています。(ワクワクします)
850円の散髪(髭剃り、洗髪付き)で有名な阪神理容さんは、西改札側からすぐです。

地下街を抜けて、地上に上がってくるとJR元町駅東口です。
三宮高架下を東へと進みます。
JR三ノ宮の手前の高架下には、憧れの皆様食堂があります。
(もちろん食堂ですから、昼休みに食堂としての利用もOKです。他のお客がみんな飲んでいても。。。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/10/24/6610436/tb