『明石・時感動アクアスロン大会』2012年07月20日

<2012年07月16日のレポート>

朝のラジオで、今日は「神戸港ボート天国」が開催され
メリケンパークに船がたくさん集合すると聞いて、10時過ぎに家を出ました。
電車に乗ってから、スマホに登録してあるイベントをチェックしたところ
今日は第一回明石・時感動アクアスロン大会が開催される日でした。

あわてて快速電車を明石で降りて普通電車に乗り換え、大蔵海岸に向かいました。
会場のゴール地点では、チラホラとゴールテープを切る人の姿が見えます。

もう、すべての競技は終わってしまったかなと思いましたが
なんとか、最後の競技のスタートには間に合ったようです。

【競技種目】
  9:20  ジュニア(小学5・6年)         30名                スイム100m  ラン1.5km
  9:40  ジュニア(中学生)             30名                スイム200m  ラン3km
10:10  一般(高校生以上) A組      80名                スイム500m  ラン5km
10:10  一般(高校生以上) リレー   60名(30チーム)   スイム500m  ラン5km
11:10  一般(高校生以上) B組     100名                スイム1km   ラン10km

ステージではミニコンサートが行われていました。

正面に見える湾内を左からスタートして右まで泳いでUターンします。
1往復で500mですから、1kmは2往復しなければなりません。(ちょっとキツそう)

間もなくスタート。救護の人たちも配置に向かいます。

スタート。一斉に泳ぎだすこのシーンが見てみたかったんです。(魚の群れのようです)

早くもスタートから50mくらいの地点で救護されている方がいました。
さすがに溺れるような人はいないようですが、疲れて泳ぐのを止めて浮かんでいました。

私も一般のスイム500m+ラン5kmに申し込もうかと思ったのですが
募集要項には「すべての参加者にウェットスーツの着用を推奨します」と書かれていて
ウェットスーツを持っていなし、わざわざ買ってまではと思い諦めました。
(大会では、ほとんどの方がウェットスーツを着用されていましたね)

これから回を重ねて、明石名物の大会になっていけば良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/07/20/6516226/tb