『みなとまつり・初日』2012年07月18日

<2012年07月15日のレポート>

みなとまつりのオープニングは和太鼓です。

矢田市長のあいさつも。(司会はラジオ関西でおなじみの池田奈月さん)

10時56分、南東の空に飛行機の姿を発見。
ついにやって来たようです。"Red Bull Fly By"
今日のみなとまつりで一番楽しみにしていた航空ショーの始まりです。

キターッ!

13時からも、もう一度航空ショーがあります。

会場にはパトカーと白バイもあり、乗車できるようです。
私はずーっと昔にスピード違反の反則切符を切られるときに
パトカーに乗りましたので、もう結構です。

さて、何か食べようと、暑いので小豆島のそうめんを軽く頂きました。
小サイズで100円でした。(普通サイズは300円)

そして、以前に食べたことがある(と思う。湊川公園だったかな?)
かっしゃ焼きも食べました。こちらも小パック。

13時まで待つ間に、甲南大学のJAZZを聴こうとサブステージに来ましたが
時間が過ぎても始まりません。(司会はラジオのレポータで聞いたことある中野加奈子さん)
暑い中大変そうですが、なんか今一つ気合が入っていない感じがしました。

JAZZが終わって引き続いてK-POPのようですが、特に興味ないので会場をウロウロ。
関西サイクルスポーツセンターがおもしろ自転車のブースを出していました。

そして、こんな屋台も発見。
芋か蕎麦のロック、水割り、ソーダ割りが一杯100円、安い! 「芋ロックください」

13時の航空ショーの撮影場所を確保、10分前から待機します。
12時55分、再び姿を遠くに発見しました。
13時になって始まりました。

ショーが終わって、神戸空港の方に消えていきました。
初めての航空ショーでの撮影でしたが、なかなか難しいですね。
来年も是非、航空ショーを開催してください。めっちゃ楽しかったです。

サブステージには人だかりができています。
チアリーダーのステージのようです。(JAZZの時は20人くらいでしたが、すごい人です)

以前も見たことのある、黄色いヘリコプターが今年も来ています。
5分間のフライトで4000円です。高い?安い?
ルミナス神戸2が帰ってきましたので、ヘリとツーショット。

サブステージでは「KOBerries♪」のステージが始まっていました。
垂水区、北区(2名)、西区(3名)・須磨区・長田区の8人でスタートし、
兵庫区、中央区が加わって10人。灘区、東灘区が加われば全区揃うそうです。
全員神戸っ子なので恋愛OKだけど、引っ越しは禁止だそうです。
近づけなかっし、そういう趣味と思われるのもイヤなので後ろからパシャリ。

今日はこの後、平野の祇園祭も見に行く予定なので、そろそろ会場を離れます。
おっと、最後に芋ロックをもう一杯。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/07/18/6515763/tb