『健康診断・減量は成功したか?』2012年07月10日

<2012年07月02~07月07日のレポート>

7/5(木)健康診断(人間ドック・半日コース)を受診してきました。

7/2(月)の朝、起きた時点では目標より4kgもオーバー。
週末の減量も失敗し、今年は昨年の体重よりも2~3kgオーバーとなりそう。。。
と諦めながらも、とりあえず毎朝のジョギングは続けました。
(ジョギングすると、大量の汗で一時的に1kgは減ってくれますね)
7/3(火)の朝、起きた時点では目標より3kgもオーバー。
7/4(水)の朝、起きた時点では目標より3kgもオーバー変わらず。
7/4(水)の夜、寝る前には目標より2kgオーバー。
7/5(木)の朝、起きた時点では目標より1kgオーバー。
おっ!何とか誤差程度の範囲に収められそうだ。
と期待しながら、検診当日の最後のジョギングに出かけてきました。
帰ってくると、目標を上回って0.5kgマイナス!
検診前なので昨日の夜から絶飲食なので、その効果もあるとしても
すごい、ここまで減るとは思っていなかった。ラッキー!

日曜の夜ご飯を食べた後と比べると5kgくらいの減量に成功しました。
夜の食事量を少し減らして、いつも通り朝のジョギングを3.5~4kmしただけですが
先週は減らなかったのに、今週はどうして減ったのでしょうか?
とにかく、ボクサーのような(ボクサーほどではありませんが)一時的な減量は成功しました。

一転、週末の土曜日はのんびりと大蔵海岸でたこ焼きとスパゲッティーとフライドポテトを食べて
ビール飲んで昼寝をして…体重は3kgは戻りました。。。

減量しただけで、ダイエットしたわけではないので仕方ないんだと言い訳しつつも
4~5kg減ったら、ジョギングで膝の負担が軽くなったように感じましたので、
普段から健康診断の時の体重をキープできるようにちょっと頑張ってみようかと思います。
(いつかは、結婚時の体重に…となると健康診断の体重から、さらに5kg減らさないと)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/07/09/6505580/tb