『健康診断前の最後の休日は?』2012年07月04日

<2012年07月01日のレポート>

昨日から降り続いていた雨が、ようやく昼過ぎに上がりました。
木曜日の健康診断に向けて目標体重まで4kgも減らさないといけませんので
神戸マラソンに落選したにもかかわらず、今週も明石までジョギングしてきます。

もう、タイムは関係ないので通過時間はチェックしませんでした。
駅の駐輪場に自転車を停めて、サイクリングロード方面に歩いていると
聞いていたラジオで15時の時報がなったので、いきなりそれに合わせて走り始めました。

1kmほど走るとサイクリングコースに到着、サイクリングロードを明石方面(東)へと走ります。
早朝に家の周辺を走っているのとは違って、多くのランナーとすれ違い
その姿を見ると、自分も頑張ろうという気持ちがUPし、気持ちよく走れます。

大蔵海岸まで走ろうと思っていましたが、気持ちが持続できず
サイクリングロードの東端「浜の散歩道」の看板の前で終了。
そこから歩いて大蔵海岸へ。

帰りも10kmは歩くのでちょっとくらい食べても大丈夫。と
大蔵海岸にあるメガディスカウントストア ラ・ムーのたこ焼き屋で
6コ入り100円のたこ焼きを1つ買って、ビールと一緒にいただきました。
(1コはタコが入っていなかったけど、安いから仕方ないか)

夕方の大蔵海岸は犬の散歩だらけで、まるで犬の品評会です。
私も犬は好きですが、これだけ世の中が犬だらけになってくると
正直、うっとうしいなぁと思います。
(ネコの姿が減ったなぁ。。。ペットショップも犬だらけ)

今日は時間が遅いので、あまりゆっくりしないで帰ります。
魚の棚には七夕飾りが並んでいます。

魚の棚を通り抜けて少し西の材木町を通りかかった時
何か出店が並んでいるのが見えたので、立ち寄ってみました。

「愛染さん夏祭り」と書かれています。

ここがそのお寺のようですが、普通の家のように見えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/07/04/6500370/tb