『健康診断前の最後の休日は?』2012年07月04日

<2012年07月01日のレポート>

昨日から降り続いていた雨が、ようやく昼過ぎに上がりました。
木曜日の健康診断に向けて目標体重まで4kgも減らさないといけませんので
神戸マラソンに落選したにもかかわらず、今週も明石までジョギングしてきます。

もう、タイムは関係ないので通過時間はチェックしませんでした。
駅の駐輪場に自転車を停めて、サイクリングロード方面に歩いていると
聞いていたラジオで15時の時報がなったので、いきなりそれに合わせて走り始めました。

1kmほど走るとサイクリングコースに到着、サイクリングロードを明石方面(東)へと走ります。
早朝に家の周辺を走っているのとは違って、多くのランナーとすれ違い
その姿を見ると、自分も頑張ろうという気持ちがUPし、気持ちよく走れます。

大蔵海岸まで走ろうと思っていましたが、気持ちが持続できず
サイクリングロードの東端「浜の散歩道」の看板の前で終了。
そこから歩いて大蔵海岸へ。

帰りも10kmは歩くのでちょっとくらい食べても大丈夫。と
大蔵海岸にあるメガディスカウントストア ラ・ムーのたこ焼き屋で
6コ入り100円のたこ焼きを1つ買って、ビールと一緒にいただきました。
(1コはタコが入っていなかったけど、安いから仕方ないか)

夕方の大蔵海岸は犬の散歩だらけで、まるで犬の品評会です。
私も犬は好きですが、これだけ世の中が犬だらけになってくると
正直、うっとうしいなぁと思います。
(ネコの姿が減ったなぁ。。。ペットショップも犬だらけ)

今日は時間が遅いので、あまりゆっくりしないで帰ります。
魚の棚には七夕飾りが並んでいます。

魚の棚を通り抜けて少し西の材木町を通りかかった時
何か出店が並んでいるのが見えたので、立ち寄ってみました。

「愛染さん夏祭り」と書かれています。

ここがそのお寺のようですが、普通の家のように見えます。